中学校にて。

ここのところ、連日中学校に行っています。

夏休みの間にパソコン室や職員室のパソコンを入れ替える為です。

納期は当然夏休みいっぱい。

余裕で間に合うスケジュールだったのですが、どうにも遅れ気味です。

自分でいうのもなんですが、ワタシの仕事が遅い訳ではなく・・・

「初期不良」があったからなんですね。

今回はノートパソコンを中心に、デスクトップパソコンも沢山あります。

もちろんプリンタも色々あります。

そしてそれらを制御する為の中心として、サーバー機がある訳です。

で、このメインとする「サーバー」がなんと・・・

初期不良。

こういうモノは完全にオーダーメイドですから、「初期不良?」、「じゃ、すぐに」と言っても、入荷するまでには何日も何日もかかります。

すべての仕事がお盆前に終わる・・・かなぁ?、と思っていたのですが、そんなとんでもない。

8月いっぱい・・・いや、もしくはお盆の間も作業するようかなぁ、って感じ。

世の中、9連休だ、出国ラッシュだなんていう話を聞きますが、いったいどこの話なのか。

大手の会社はそういう連休が沢山あるのかも知れませんが、その下請けはほとんど長期で休みなんてありませんし、そういう下請けが休まず仕事を進めているから大手が休んでも仕事が進むんだっていう事を、肌で感じていただければ幸いですが。

ちなみにワタシは毎日設置やらなにやらで学校に行っていますが。

先生も夏休み中にはほとんどお会いできません。

この時期、旅行の話ばかり聞きますので、ま、長期にお休みはできるのでしょう。

他にも電気屋さんとか、空調やさんとか、設備やさんなんかが、やはり夏休み中に工事に入っています。

みんな大変そうですので、ウチも納期までにはなんとかせにゃならん、って感じです。

あ、別に先生は楽だなぁなんて思ってはいませんよ。

先生というお仕事が大変な事も沢山あります。

たた、4日も5日も連休が取れる仕事って、そうそう無いですから。

そこはそれ、良いなぁ、です。

ま、世の中みんな大変だね、って事で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)