みんな一緒

やっとお盆休みのワタシです。

残念ながら、ここ数日はずっと曇りがち、そして雨模様の日が続いています。

さっきニュースを見ていたら、京都では1時間当たり100ミリを超える雨が降ったそうです。

変な天気が続きますね。

我が家のあたりでも、ざーっと降り、やみ、降り・・・が、繰り返されています。

そんな中、せっかくのお休みなのでちょっと買い物に出かけたワタシ。

駐車場が地下にある、巨大なショッピングモールに行きました。

ここだったら、まったく外に出ずに店に入れますし、室内ですべての買い物が出来る訳です。

郊外型のスーパーやショッピングモールでは、どうしても駐車場から店に入るまでに外を歩かなくてはならないですからね。

傘を持って店内に入ると、濡れた傘を持ち歩く事になりますし。

そう考えると、駐車場が地下にあればそのまま地上にあがれば店内っていうのは、とっても理にかなっている訳です。

そう考えていって見たのですが・・・

これがまぁ、とんでもない混雑。

地下駐車場や立体駐車場はもう、満車なんです。

駐車場に入る為の道路がもう、渋滞しています。

しかし、屋上だけは、空いている。

・・・みんな考えているのは一緒なんですね。

せっかくのお休みに、天気が悪いっているのは・・・寂しいモノです。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)