ナインティナインのオールナイトニッポン

インターネットのニュースサイトはもちろん、一般紙でも採り上げられていましたが。

ラジオのニッポン放送で毎週木曜日深夜1時から放送している「ナインティナインのオールナイトニッポン」が、9月いっぱいを持って終了するとアナウンスがありました。

毎週午前1時から3時まで放送していて、ホントに3時の終了ギリギリでいきなり発表し、「詳細は来週」とのことなので真相は不明ですが・・・

インターネット上では、それこそ絶望感にうちひしがれている人が沢山いまして。

もちろん毎週欠かさず聞いていたワタシも驚愕以外の何物でも無い訳です。

来週、8月29日午前1時からの放送で、本人たちが終了の理由などを直接説明する、とのことですが、なにを語るのか。

・・・何か余計な事を喋っちゃったのかな??・・・と、最近の放送を思い返していましたが、特にこれといった事は思い浮かびません。

「質問はしないで。すべては来週の放送を聞いてもらってから。来週はさらに重大発表があります」とも言っているので、ワタシを含めたリスナーは「放送時間の変更などであってくれ」と一途の希望に期待しているのであります。

20年と半年ものあいだ、毎週夜中に生放送で2時間っていうのは、驚異的な事ですし、今年60周年を迎えるニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」の中でも、ダントツの最長記録です。

なんで終わっちゃうんですかね。

同時間帯の聴取率では1位だったと思いますよ。

何でも批判するインターネット上でコメントする人達も「残念」という流れなのに。

ま、ちょっとうがった見方をすると・・・

これで私たちリスナーはもちろん、新聞社やニュースを報道する人はみんな来週の放送を聞くでしょう。

来週って、確か聴取率調査週間なんですよね。

これで来週の放送も同時間帯1位はほとんど確約です。

・「来週、さらなる重大発表」
・「詳しくは来週の説明を聞いてから」

という奥歯に引っかかった言い方から、壮大な「引き」であって、時間帯変更などである事に一途の期待を込めているのですが・・・

何はともあれ、来週なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)