コンティニュー

「家」の話。

中古物件買い取って、欲しい人に売る。

いわゆる「不動産屋さん」という商売があります。

空き家によく「空き家」と看板を掲げ、「ご連絡はこちら」と不動産屋の電話番号が書かれているヤツって、よく見かけますよね。

そんな中、その不動産屋の名前が・・・

「コンティニュー」

というものを見つけました。

不動産屋さんの屋号が「コンティニュー」なんですね。

きっと電話をしたら、「はい、コンティニューです」といって出るに違いありません。

よくテレビゲームでプレイを途中で中断したとき、その続きから始める事を「コンティニューする」なんて表現します。

コンティニューっていうのは、「つづく」っていう意味ですよね。

テレビゲーム世代のワタシとしては、コンティニューっていう言葉の響きには、一度終わってしまったけれど、そこからまた新たに始めるっていうイメージがあります。

そういう意味では、この不動産屋が屋号に「コンティニュー」っていう名を付けた事に、ワタシはヒザをポンとうって、うまい!、といってあげたいと思います。

素晴らしい。

ナイスネーミング大賞、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)