駅から駅へ

地図を見ていて。

「駅から駅まで、電車ではなく、歩いてみたいなぁ」と。

なんとなく思ってしまいました。

山手線とか、そういう都心の電車ならば、極端な話、駅の端っこから眺めると隣の駅が見えたりするほど近い、なんてという事があるとは思うのですが。

そういう「都心型」のものではなく、もっと「田舎の路線」の話です。

地図によると、ひと駅間が4キロから6キロくらいが多く、長いところだと8キロ近いところもありました。

もちろんもっともっと遠いところもあるのでしょうが、そんなに駅がない場所っていうのは「のどかな風景」でありまして。

「歩いても歩いても景色が変わらない」状態だったりする訳なのです。

それはそれでちょっと寂しいような気がするので、適度に自然がアリ、道路が走っていて、人家もそこそこはある。

そんなところを歩いて見たいなあと思っています。

「歩く」っていうのは健康にも良いでしょうし。

どうせ歩くなら景色が変わった方が良いですし。

Googleのストリートビューで「予習」してから行けば、道にも迷わないでしょう。

距離にもよりますが、1回数駅を歩き、目的となる駅に着いたら、そこから電車に乗って、家に帰る。

普段は車でさっと通り過ぎてしまうところでも、色々と発見があるのではないか、と。

そう思って、今度挑戦してみたいと思います。

写真を撮りながら歩いて、ホームページにでもしようかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)