カメラ屋さん

先日、車で街を走っていたら、カメラ屋さんがありました。

全国チェーンや大店舗ではなく、どの街にも1件はありそうな、いわゆる街のカメラ屋さんです。

6畳一間くらいのスペースで、いちおう新しいカメラが数段展示されていました。

何処にでもありそうなこんな話なのですが、ワタシは店の外に掲げられていた「のぼり」に着目しました。

「営業中」とか「大安売り」なんていう幟がはためいている事は多いのですが、この店に掲げられていたものは、何と!

「フイルム現像できます」

げ、現像できますって・・・アンタ、カメラ屋でしょ??

確かに、最近はデジカメが全盛ですから、フイルムの需要は少なくなっているのだろうとは思いますが・・・

「フイルム現像できます」というのは、出来ない店がそれだけ多くなったという事なのか、うちはプロにも対応できるというPRなのか。

何はともあれ、この道を究めた職人の気概を感じますね。

がんばれ、カメラ屋さん!

これからもフイルムの現像を続けてくれ!

うちは一眼レフだけどデジカメだけど!、ごめんね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)