ネクタイのクリーニング

車の中で。

4歳の娘がジュースをこぼし、ちょうどそこに置いてあったネクタイがビショビショになりました。

子供が飲んでいたジュースですから、当然のように「あま~い」ものだったりするわけです。

するとすると、ネクタイは「びっしょり」というより「べたべた」な訳ですね。

どうしたものかと考えたのですが・・・

潔く捨てる事にしました。

長年使っていたものなので、ややヘタっとなっていましたし。

これも「寿命」ということか、と。

あきらめたわけです。

一瞬、クリーニングに出そうか?・・・とも思ったのですが。

100円ショップで買ったものですから、105円だったんですよね。

ネクタイのクリーニングっていくらするのか知りませんけど、安くても100円くらいしますよね。

税込みだと108円。

・・・買い換えた方が良いや。

と、判断してしまったわけです。

コストを考えれば、汚れたからクリーニングに出すのと買い換えが同じなら、買い換えた方が理にかなっているのですが・・・

それってエコじゃないなぁ、と。

いや、クリーニングっていうのは石油由来のなんだかで洗うんですよね?

そこにエネルギーを消費するなら、新しいネクタイを用意した方が省エネだったりするのか?

うーむ。

とりあえず、新しいネクタイを買う事にしました。

100円ショップで。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)