真岡ケーブルテレビ

いやあ、結構驚きました。

驚いたので、ちょっと書いてみたいと思います。

栃木県真岡市にある「真岡ケーブルテレビ」が、破産したそうです。

負債は6億円。

いわゆる地域のケーブルテレビ会社ですよ。

地元のお祭りなどを中継したり、インターネットサービスや電話のサービスを提供したり、と。

よくいえば「ちゃんとしたケーブルテレビ会社」であり、悪くいえば「別に特色がある訳ではない」と言ったところでしょうか。

しかし、地域のケーブルテレビ会社なんて申し込む人はいても、やめる人っていうのはほとんど聞いた事がありません。

ケーブルテレビ会社っていうのは一度加入していただくと、みんなやめず、毎月使用料を払ってくれるという「優良企業」だと思っていました。

地元のケーブルテレビ会社なので、真岡市が業務を引き継ぐとの事なのですが・・・

いやはや、そんな事もあるんですね。

ビックリ、ビックリです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)