つぶあん、こしあん

まぁどうだっていい話なんですけど。

「あん」は好きですか?

アンパンとか。

羊羹とか。

いわゆる「餡」ですね。

ワタシはアンパンも羊羹もまんじゅうもお汁粉も、餡を使ったものはみんな大好きです。

大好きなんですが・・・

我ながら、ちょっと気がついた事があります。

ワタシ、「羊羹」は「粒あん」、「アンパン」は「こしあん」が好きなんですね。

似たようなモノかも知れませんが、粒あんのアンパンって、あまり好きではありません。

え?、どうしてかって?

どうしてなんでしょうね。

こっちが聞きたいくらいです。

重ね重ね申し上げますが。

まぁどうだっていい話です。

伊勢製餡所 つぶあん とろり粒あん 500g

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)