お茶と氷

先日パソコンの納品に個人のお宅にお邪魔したところ、「暑いでしょう」とエアコンを全開にかけてくれました。

確かに、外は35度を超える真夏日です。

窓を開けたところで、35度オーバーの風が吹き込んでくるだけですから、エアコン以外では何をしても暑いわけです。

普段はあまりエアコンが好きではないワタシでも、この日の冷風は大変ありがたいものでした。

そしてそして。

作業が終了したとき、お茶を出していただきました。

お茶は熱いものではなく、氷が入った冷たいお茶です。

これが、ですね。

ペットボトルのお茶ではなく、ちゃんと急須で入れたお茶を氷で冷やしたものだったんですね。

急須で濃いめに入れたアツアツのお茶を、沢山の氷に落として作る。

いやはや、手間ではありますが、おいしいものでありました。

そしてそしてそして。

使われていた氷が、冷蔵庫で作ったものではなく、市販の氷でした。

うーむ、贅沢だね。

最後に氷まで、ガリガリとおいしく頂きました。

ごちそうさまでした。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)