解熱

夕べ仕事から帰ってきたら38度4分の熱があったワタシ。

すぐに寝なきゃ!、と、そのまま布団に入って、寝た。

で・・・

2時間くらいで、目が覚めた。

体温を測ってみる。

37度6分。

お?、1度近く下がったぞ?

また寝た。

今度は3時間くらいで目が覚めた。

体温を測ってみる。

37度2分。

・・・うーむ、平均体温が割と高めなワタシとしては、これはもはや平熱なのでは・・・

夕べ風呂に入らなかったので、風呂に入り、もう一度寝た。

また3時間くらい寝て、起きた。

体温を測ってみる。

36度9分。

うーむ、平熱だ。

で。

それからほぼ24時間経とうとしていますが。

まだ37度は越えないようですね。

特別コレといった治療はしていないんですけどね。

今日は思いっきりナンにもせず、ただゴロゴロするという、とてもとても無駄で贅沢な時間の使い方をしたのが功を奏したか。

「熱は疲れが出ただけであって、このまま治癒しました」っていう展開になりますように・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)