アルミ缶

さっき、スーパーで買ってきた350ミリ缶に入ったチューハイを飲もうと、コップを用意しプルタブを「プシュッ」と開けました。

氷が沢山入っているコップにチューハイを注ぎながら・・・ある事に気がつきました。

それはこのチューハイの入った「缶」です。

片手で持ってコップに注いでいたワタシですが、いやはや、注いでみてビックリ。

手に持ったまま、缶が「ぺこん」とへっこんだんですね。

普通に手で持っていただけなのに、へこんだ・・・

どうもこのアルミ缶、ものすごく薄いモノだったんです。

こんな缶を作る技術って、やっぱり日本はすごいなぁ、なんて。

改めて感心しきりなのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)