皆既月食

今日は皆既月食だった訳です。

ちょうど仕事帰りに見る事が出来ました。

仕事帰り、車でコンビニにの駐車場にはいり降りるワタシ。

結構駐車場の大きなコンビニで、駐車している車も数も、多数ありました。

店内にも沢山のお客さん。

外に出たワタシは、空を見上げる。

既に皆既月食が始まっており、暗い空に赤く、ぼんやりとした月が浮かび上がっていました。

そういえば、月が隠れている分、周辺はいつもより暗かったかも知れません。

車ではラジオのニッポン放送をかけっぱなしだったのですが、アナウンサーの松本秀夫さんは「有楽町はちょうど曇っていて見えない・・・」とボヤいていました。

幸い、ワタシがいるコンビニでは、はっきりと皆既月食を見る事が出来ました。

「だからなんだ」と言われると、「いや、別に」としか言いようがないのですが・・・

今しか見られないモノを、今見る機会があるんだったら・・・見ておくべきじゃないのかなぁ、と。

しかもソレが作られたモノではなく、天体ショーだったなおさらです。

うーむ、見られて良かったなぁ・・・と思いつつ、当たりを見渡すと・・・

コンビニの駐車場には沢山の車がとまっていて、人も沢山いるのに、月を見ている人は誰もいませんでした。

みんな、興味ないのかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)