充電ケーブル

スマートフォンを充電するためには、USB接続のケーブルを使用します。

このケーブルは2種類あり、それぞれ「充電専用」か「データ転送&充電」って事になります。

純正のケーブルが調子悪くなってきており、差し込み根元の部分をちょっと触ると、すぐに充電が中断してしまうようになりました。

これは不便だ・・・という事で。

予備にもう1本買っておく事にしました。

純正はデータ転送も出来るタイプだったので、もちろんデータ転送用は欲しいのですが、予備に充電専用も購入して持ち歩いておこうかなと考え、まっすぐ100円ショップに行きました。

今は便利ですよね。

何でも「まずは100円で探し、無ければ他で」な時代です。

実際、100円で2本購入。

データ転送用はパソコンの近くで使うものなので、20センチほど。

充電用は車の中や職場でも行うかも知れないので、1メートルのものを。

いやはや、これらがみんな100円で買えるとは・・・良い時代になってものです。

ケーブルによっては根元の部分がすぐに弱くなりそうなので、購入の際には特に「ケータイ電話側の端子」がしっかりしているかどうか、確認する必要がありますね。

ワタシが買ったダイソーの1メートルのケーブルは、長さ、強度ともに、なかなか満足できるものでした。

以前買ったときにはすぐに駄目になったんですけど。

当たり外れがあるのかも知れません。

ちなみにすべて、税抜きでの話。

しかしまあ、年々「小物を沢山」持ち歩く時代になってきたなぁって感じです

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)