50年に1度

大型の台風19号が日本に上陸し、土砂災害、川の氾濫、暴風などに注意するよう、テレビやラジオでは繰り返し放送されています。

「足が遅い」らしく、なかなか進まないので被害が大きくなっているようです。

様々な報道がなされていますが、中でも他ワタシが1番驚いたのは、「50年に1度である」という説明。

50年に1度の規模の台風なのか。

50年に1度の強さなのか。

詳しいことはわかりませんが、50年に1度・・・と、何度も報道されていました。

こんな事を言うとしかられてしまいそうですが・・・

なんとも、ゲンナリです。

先日、30年に1度の・・・という台風が来ました。

10年に1度の・・・に関しては、何度か聞きましたね。

で、今回は50年に1度。

うーん・・・

来週はきっと、70年に1度の台風が来るかもね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)