歩きに、歩いた

栃木県日光市といえば、日光東照宮や中禅寺湖など、世界遺産にも認定された「関東を代表する観光地のひとつ」です。

そんな日光散策の拠点となるが「東武日光駅」です。

この東武日光駅は、東京の浅草やスカイツリー駅に直結する、私鉄にしてはとても長い沿線です。

そんな東武日光線沿線を、歩いて見たいなぁ・・・などと思ったところから生まれたのが、「東武日光線を歩いてみた」というサイトです。

駅から駅まで、歩いてみようかな、と。

そんな事を思いつき、先日ちょっと歩いてきました。

「歩いた結果」は少しずつ「東武日光線を歩いてみた」で紹介していきますので、よろしければご期待いただき、ご覧いただければ幸いです。

で。

今日は朝8時30分くらいから夕方まで。

あちこち立ち寄りながら、のんびり駅から駅まで歩いてきましたよ。

この日はスタートの駅を含め5駅。

距離はよくわかりませんが、計算では18キロくらい。

万歩計を持って歩いたのですが、32080歩でした。

うーん、出かける前には2万歩くらいかなぁと思っていたのですが、3万歩を越えましたか。

道理で疲れた訳だ・・・

ま、そんな訳ですので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)