ツイン

うちの次男、小学校6年生が、修学旅行に行ってきました。

そんな帰ってきて息子に色々と話を聞いたのですが。

「何が、いちばんよかった?」

「食べ物は美味しかった?」

「写真は沢山撮った?」等々です。

年は変われど、大体修学旅行の根幹は昔と変わりませんので、場所や見所はだいたい「想定の範囲内」でした・・・が。

ひとつだけビックリした事があります。

それは「枕投げなんかしない」という事です。

修学旅行ですし。

ワタシは当然「みんなで枕投げした?」と聞きました。

すると当たり前のように「そんなの、しないよ」と、息子。

え?、だって大部屋で8人とか10人で寝たら、なかなか寝付けず枕をぶつけ合ったりするでしょう?、とワタシ。

するとするとなんと。

「部屋は2人だよ」と。

部屋は・・・2人?

ツインのお部屋って事??

なんとなんと・・・

修学旅行って10人前後ずつ、大部屋に雑魚寝なんじゃないんですか?

布団の上げ下げも、自分たちでするもんじゃないんですか??

いやはや、どうも高級なビジネスホテルっぽい所だったようで。

そんな時代の変遷に、驚きを禁じ得ません・・・でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)