ミドリムシ

薄ーい知識で話しますけど。

最近「ミドリムシ」が流行っているんですよね。

テレビ、雑誌でもよく見かけますし。

誰かが「流行らせているんじゃないの?」と思ったりもしますが、まぁ良い物だそうで。

ミドリムシの何がすごいかって、「食べ物として」注目されているというのが、何とも恐ろしいというか、気持ち悪いナァというのが、正直な感想です。

だって「ミドリムシ」ですよ?

最近では別名「ユーグレナ」って呼ぶ人も多いみたいですけど、あえてミドリムシをユーグレナと呼び替えるのも、気持ち悪いと思う人が沢山いるからじゃないのかなぁと思ったりします。

動物である、植物であり、豊富な栄養素を持っており、光合成する。

しかもバイオ燃料の原料にもなる。

うーん、確かに聞かされれば「すごいね」と思うんでけど・・・

「ミドリムシ」ですよね。

ミドリムシ。

うーん・・・イメージがなぁ。

健康に良い物として最近アサイーも良く聞きますけど、あれは完全に植物でしょうし。

これが「カゴメの野菜ジュース」くらいポピュラーになる日が来ると良いのですが・・・

何にしても。

「新しい可能性がある」モノならば、一過性のブームではなく、今後の展開の大いに期待したいモノであります。ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)