温かい紅茶

紅茶とコーヒーの二者択一を迫られれば、迷わず「コーヒー」と答えるワタシなのですが。

朝に、昼にとコーヒーを飲んでいるときには、本日3度目の正直というか、なんというか、「えーと、紅茶で」といってしまいます。

なんとなく、1日に3倍も4杯もコーヒーを飲むのが「体に悪い」イメージがあるんですよね。

実際にどうなのかは、わかりませんよ。

「イメージ」です、イメージ。

ですから、今夜も紅茶を飲んだんですね。

温かいヤツ。

いわゆる「ティーパック」で入れた、ごくごく普通のヤツです。

で、ここからが違います。

ワタシ、この紅茶に、なんとなんと。

「砂糖」を入れてみました。

砂糖ですよ、砂糖。

いやあ、ティーパックで入れた紅茶に砂糖を入れるなんて、20年ぶりくらいです。

「午後の紅茶」とか、そういう砂糖入りで最初から販売されているヤツについては、なんの疑問もなく「甘くて美味しいね」と飲むんですけど。

自分でお湯を沸かしてティーパックで紅茶を入れて、そこに砂糖を入れるなんて・・・どうして今までそうしなかったのかよくわからないくらい、意外です。

結果、もちろん「温かくて、甘くて美味しいな」でした。

今日は甘い物が飲みたかったので、味見せずいきなり結構な量の砂糖を入れたのですが・・・

想像していたほど、甘くはありませんでした。

・・・ペットボトルの甘いストレートティって、どれだけ砂糖が入っているんだ・・・と。

ちょっと恐ろしくなってしまいました。

「砂糖は入っておらず、ゼロカロリーです。別の甘味料が入っているから十分甘いけどね」っていうパターンもありますが・・・こっちはもう、何だか恐ろしいステップに入っているような。

そんなイメージです。あくまでイメージです。

ま、ソレはともかく。

寒い日の、温かい飲み物って、美味しいですね。やっぱり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)