初冠雪

本日、11月13日です。

暑かった夏が去り、すっかり秋めいてきた今日この頃・・・なのですが。

東北地方や北海道では、はやくも初冠雪を記録しているようです。

札幌なんて、路面電車の為の除雪車が出動しているとのこと。

そのくらい積もっているってということですよね。

いやはや、やっぱり「夏」の次は「秋」ではなく、いきなり「冬」なのかも知れませんね。

ワタシの季節感は「冬は服を着込めば暖かいが、夏は裸でも暑い」なので、夏よりは冬の方が好き・・・というか、安心できるなぁという感想なのです。

ですからこれからの季節は「望むところ」なのですが、「雪」はあまり好きじゃないんですよね。

車で走りにくく、道路を歩きにくいから。

結局、あるんだか無いんだかよくわからない程度の「秋」が好きなのかも知れないな・・・と。

実のない思案をめぐらす、今日この頃であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)