震度6弱

いやあ、ビックリしました。

長野県で震度6弱の地震がありました。

家屋の倒壊や道路の陥没など、結構大きな規模で被害が出ているようです。

ワタシがこの地震の第一報を聞いたのは、ケータイ電話の緊急地震速報と、ラジオでした。

すぐにラジオのチャンネルをNHKに合わせると、あの緊急地震速報の信号が流れていました。

東日本大震災の時、毎日のように聞いていたあの不協和音のサウンドです。

ああ、コレがなると言うことは、かなり大きな地震が来たんだろうなぁという印象。

ワタシ、実際には揺れたことに気がつかなかったんですよね。

なんたって地震があったとき、ワタシは高速道路を走っていました。

それだけに、何かあってもここでは止まれない。

で、ちょっとビックリした訳ですね。

時間が経つにつれ、被害が大きくなっているようです。

今回は長野県中心とした地震でしたが、明日は我が身です。

対策をしておかなければと思うのですが・・・地震のように突発的にモノに対する対策って、難しいんだよなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)