布団のミルフィーユ

毛布をかぶるのが大好きです。

布団は高級羽毛布団のような軽いものではなく、重い物が好きなので、毛布をかぶるのも好きなんですよね。

ワタシは布団に寝るとき、掛け布団として毛布を掛け、その上から掛け布団を掛けていました。

ところが。

聞いたところによると、なんでも「毛布は敷き布団の上に敷き、その上に寝た方が良い」とのこと。

え?、毛布って敷き布団なの??

更に更に。

「毛布を掛け布団として使用するには、掛け布団を掛けて、その上から毛布を掛けると良い」だそうです。

毛布は人間の上からかけるのではなく、人間の上に掛け布団を掛けて、その上から毛布・・・というのが、本当は良いと。

ホントか・・・

ま、好き好きなんでしょうけどね。

で。

ちょっと参考にして。

「敷き布団、毛布、ワタシ、毛布、掛け布団、毛布」という、毛布のミルフィーユ状態にしてみました。

これは温かい!

これから冬を迎えるに当たって、ちょっとこの体勢で行って見たいと思います。

ひとりで毛布を3枚使う、贅沢仕様です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)