コカコーラ・オレンジ

コカコーラのオレンジ味を見つけました。

その名の通り、オレンジ味のコカコーラです。

そんなに「コーラフリーク」ではないワタシですが、これはちょっと飲んでみたいかも。

で、買ってみた。そして飲んでみた。

感想は・・・

「ちょっと薄味のコカコーラで味。飲んでいると遠いところからオレンジの風味が語りかける」とでも言いましょうか。

「オレンジ味だね」っていうわかりやすいものではなく、あくまで味は「コカコーラ」なんですが、あとで口の中にオレンジの風味が残る、という。

まぁコレはコレで、よろしいんじゃないでしょうか。

ワタシは・・・もういいかな。

今回買ったことを後悔はしませんが、次は普通のコカコーラで良いです。

ちなみに、そのコカコーラ・オレンジに書かれている「原材料名」は以下の通りです。

果糖ぶどう糖液糖
香料
酸味料
カラメル色素
酸化防止剤

うーむ、これだけ。

酸化防止剤はビタミンCのことらしいです。

しかし・・・当然かも知れませんが、オレンジは入っていません。

ホントにコーラって、科学的な飲み物なんだなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)