ドレッシング

最近ちょっと野菜不足だなぁと自ら実感していたモノですから。

今日はレタスとトマトを多めに買ってきました。

野菜は嫌いじゃないのですが、ワタシはドレッシングってヤツがあまり好きじゃないんですよね。

スタンダードな、油に酢に醤油に・・・みたいなものもそうですし、ノンオイルやシーザーサラダ風なんてのも、あんまり美味しいとは感じないのです。

ですからサラダを食べるときには、ドレッシングをなにもかけないか、軽く塩を振るだけと言うことが多いのです。

でも、今日はちょっと違います。

自分が好きな味に、自分で調整すれば良いんだなという、なんとも基本的なことに気がついたからです。

醤油、酢、オイルにちょっぴりミント、隠し味に商利用の七味唐辛子をくわえ、調味料の量をちゃんと量って、自分好みに仕上げてみました。

タマネギを思いっきり細かくみじん切りにしたところに、そのドレッシングを加え、それをサラダにかけました。

これが我ながら、予想以上に上手く出来たものでして。

サラダを美味しくいただけました。

何でもやってみるモノですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)