文章を書くパワー

文章を書くという行為には、とってもパワーがいると思うんですね。

手帳に予定を記入したり、、仕事でメールを書いたり、日記を書いたり・・・

もちろん「駄文の代表、このブログ」ですら、「書くぞ」と思ってからじゃなければ書けません。

まぁこのブログの「内容」は深く考えてもいませんけどね。

このブログでもビジネス文書でもそうですが、すいすいすらすら書けるときと、「書けるとき」の3倍も5倍も時間がかかる場合があります。

毎日書いていても「書く事が無くて困った」という事は無いのですが、書こうとしていることが文章として即座に浮かばない事は、あるんですよね。

そういう時って、時間もかかるし、文章の内容もよくわからない物になったりします。

プロの文筆家ならともかく、毎日ちょこっとブログを更新するだけのワタシですから。ま、こんなもんでしょ。と、わりきっていますが。

という訳で、本日はパワーが出ないワタシなのでした。

さっさと寝ます。

お休みなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)