寝床にて

昨日から高熱が下がらなく、夜中にも何度か起きて体温を測ったりしていたのですが・・・

朝が来てしまいました。

あらためて体温を測る。

37度5分。

ああ、これくらいなら普通に仕事に行けるな・・・と、思ったのですが。

昨日も確かこのくらいで出社したら、午後には40度という偉業を達成してしまったのです。

仕事を「休む」のはスケジュールの都合があるので何かとややこしいのですが、さすがに「無理です」ということで、お休みしました。

さ。

お休みをするぞと決めたら、後は寝るだけ、治すだけです。

どうせ食欲もそんなに無いんだし。

大手を振って、誰にはばかれることもなく、平日の昼間からのんびり寝る。

大好きなラジオをほとんど24時間かけっぱなしにしながら、ひたすらゴロゴロ。

途中、ちょっとの食事。

汗をかき、着替えなどを挟みながら。

ねるねるねる。

いやあ、こんなこと言っちゃ罰が当たるんでしょうけど・・・

「楽しいなぁ」です。

苦しいですよ。

真っ直ぐ歩くの大変ですし。

何だかんだ言って昼間は38度半ばくらいはずっとありましたし。

でも、何にも気にせず、布団の中でひとり、ラジオを聞いているのは幸せなのであります。

家族はみんな、仕事や学校ですからね。

ひとり。

それがまた、良いわけです。

枕元に水と、スポーツドリンクと、お茶まで用意して。

いや、ホントに怒られるのを承知で言いますが。

「楽しいな」です。

数日で直ると思っているから、そう思えるんでしょうけどね。

でも、さすがに本を読むだけの元気はありませんでしたけど。

さ、明日は朝から出社できるのか。

さすがに明日またお休みってわけにはいかないんですけどね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)