システム手帳

この時期、本屋さんや文具店に行くと、手帳の特設コーナーが出来ています。

新年とともに手帳をリニューアルする人は、多いと思います。

仕事上でも取引先の会社で「ウチの手帳です」なんていう感じに、手帳をいただけるケースもあります。

そういうのをもらう事もあるのですが・・・

ワタシは昔からシステム手帳なので、冊子になっている手帳は必要ないんですね。

だいたい毎年「新しく」なってしまうと、前年までに蓄積したデータが使えないじゃないですか。

「システム手帳は紙で作ったコンピュータ」であるという言葉があるようですが、ホント、その通りだと思います。

紙ですけど、神ですよ。

紙のデータベース。

神のデータベース?

コンピュータ関係の仕事をしていると「電子手帳とかスマートフォンでスケジュール管理しているんじゃないんですね」と言われますけど、紙ですよ、紙。

手帳は紙。それもシステム手帳が1番です。

電源がいらない。

バッグの中で圧迫しても壊れない。

もちろん落としても壊れない。

起動は開くだけ。

みんなもっとシステム手帳を使えば良いのになぁ、なんて。

コンピュータ時代の今だから、余計に思うんですけど・・・

いかがなものでしょ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)