有馬記念

今日は有馬記念でした。

「いやあ、有馬記念だねぇ」とか。

「オレの予想はさぁ」なんていう言葉を、あちこちで聞きました。

ウチのお客さんでも競馬が好きな人って、とっても多いんですよね。

今日はワタシお休みだったので、1日ラジオを聞いていたんですけど、ラジオもずっと有馬記念の話題で盛り上がっていましたね。

・・・が。

なんとワタシ。

競馬にはまったく興味が無いのです。

1ミリも興味ありません。

有馬記念っていうのが他のレースと何か違うのか、違わないのか。

そういうことすらわかりません。

漫画の「ワンピース」もよくわからないので、キャラクターの一覧を見て「どの人がワンピースさん?」と聞いてしまうワタシなのですが、競馬や有馬記念もそれくらい理解していません。

まぁ良いじゃないですか。

それでも生きて行けるんですから。

もちろん競艇も、競輪もわかりません。

テレビでクイズ番組を見ていても、回答者よりはやく正解を言えるので、堂でも良い知識だけは人一倍ある方だと自負しているのですが・・・

こと、公営ギャンブルに関しては、自信を持って「誰よりも理解しておりません」と言えます。

ま、知りたいとも思わないんですけどね。

きっと今後も、興味を持つことはないんだろうなぁ。

え?、人生、損をしているって?

まぁ、そうかもしれませんねぇ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)