良いお年を!

大晦日です。

ようやく今日から、年末年始お休みです。

お休みとは言っても、やっと今日、時間が取れたという状態ですので。

朝、早起きして「年賀状作り」です。

12月って「師走」じゃないですか。

みんな忙しいじゃないですか。

ワタシも、忙しいのであります。

ですから、年賀状も「今日」作っているのです。

「書いている」じゃなくて「作っている」と表現してしまうのが、今風といいますか。

年賀状、我が家の分を始め、頼まれた分も含めて5種類作りました。

印刷するのはなんてこと無いのですが、レイアウトからちゃんとオリジナルで作るのは、やっぱりちょっと時間がかかります。

今は「筆ソフト」が優秀ですから、ちょこちょこと操作をするとすぐにカッコいい年賀状が出来るのですが、いちおうワタシはパソコンやさんですので。

デザイナーではなく技術屋ですが、コンピュータに関してはプロなのです。

ですから「できあい」のものではなくて、ちゃんと1から作るんですよね。

どうせ受け取った方は「さらっ」と見て終わってしまうんだと思いますけど。

それでもそこはそれ、技術屋の意地っいうか、プライドっていうか。

メンドウでも、時間が無くても、オリジナルで作るのであります。

そんな訳で。

色々あった2014年も、今日でおしまい。

2014年は、うーん、そんなにいい年でも無かったかなぁ。

2015年は、もっといい年になると良いなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)