今年はいいことあるかな?

2015年、今年は良いことあるといいなぁ・・・なんて思っているのですが。

1月1日に、いきなりプリンタが壊れました。

12月31日に、頼まれたモノを含めて6種類の年賀状を作ったのです。

しかし肝心の我が家の分は1月1日に印刷しようかなぁと思って、最後にしていたんですね。

それを印刷しようとしたら・・・プリンタのエラーですよ。

ワタシ、一応パソコン関係は専門家なのですが、今回のこの不良、ロジックボートかインクヘッドの不良なんですよね。

通常はメーカーに出さなければ何ともならないのですが・・・

どうせもう壊れてしまっているわけですから。

「壊れてエラーが出ているなら、これ以上は壊れないだろう」という不思議な?理屈で武装し、ちょっと分解をしてみることに。

すると、ヘッドを外した状態ではエラーが出ないことがわかったので、原因はヘッドの不良のようです。

ひどい目詰まりをしてしまうと、単純にインクが出ないだけではなく、ヘッドが認識されないことがあります。それだと思うんですよね。

今、インクヘッドを洗浄しています。

洗面器とお湯で。

よい子はマネしないでね。

この「洗浄作業」をしばらく続け、完全に乾燥させたら直るかなぁ・・・と。

そう願っているのですが・・・この症状だと、お客さんにも「これは無理です」と答えているモノなので、きっと無理でしょう。

無理は承知の上で。

ちょっと最後まで頑張ってみようと思います。

もうひとつ。

12月31日にオジが逝去されまして。

三が日が開けたら、通夜と葬儀です。

そういうこともあるんですね。

コレばかりは、如何ともしがたいものです。

もちろん、出られるだけ出席したいと思いますが。

その他、この正月休みの最中に色々な事があるのですが・・・残念ながら今のところ、軒並み「悪いこと」ばかりなのであります。

2015年はいい年になると期待しているんですけどね。

今のところ正反対だ・・・

いや、まだ354日あります。

勝負はこれからなのだ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)