シーソー

シーソーってあるじゃないですか。

公園にあるアレ。

左へ、右へと傾ける遊具じゃないですか。

アレの音って、どう表現しますか?

ワタシは、「ぎっこん、ばったん」って言います。

でも、「ぎったん、ばっこん」っていう人も多いようで。

たまに「ぎったん、ばっこ」っていう人もいます。

ワタシなんてこの「ぎったく、ばっこん」はものすごく違和感があるんですよね。

やっぱり「ぎっこん、ばったん」ですよ、この場合は。

これって、地方性があるものなんでしょうか。

ワタシは関東ですけど、関西だと呼称が違うとか?

うーん、こんな事詳しく考えた事ありませんでしたけど、テレビを見ていたらあまりにも「ぎったん、ばっこん」と表現する人が多かったものですから。

ま、それだけです。

スミマセン、身のない話です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)