東京は冷たい、か?

ラジオで聞いたのですが。

ニッポンで1番人口が多いのは、言わずと知れた「東京」です。

その東京に住んでいる銃みんなの中で、本当に「東京出身」という人は、12%しかいないとの話。

つまり88%は地方出身者である、と。

うーん、確かに考えてみればそんなものかなぁ、とも思いますよね。

で、よく聞く話として、

「田舎の人はみんな温かく、東京の人は冷たい」なんていう言い方をします。

でも東京都民の88%は地方出身なのですから・・・

東京の人が冷たいのではなく、「東京に出てくる田舎出身者は冷たい」という事・・・なのか??

と、思った次第です。

ま、冷たいっていうか「稀薄」って言うんですかね。

東京で戦う人たちは、みんなまわりに気を遣う余裕がないんでしょう。特に地方から出てきて勝負している人は。

ま、みんな大変だね、って事ですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)