大寒です

毎日寒い日が続きますが、本日1月20日は「大寒」なんですね。

1年で1番寒い日。

正直言って今日はそんなに寒くはなかったんですけど、明日は雪が降るかも知れないという予報。

2月、3月、ヘタをすると4月に入っても雪が降る事ってありますよね。

そう考えてみれば、大寒過ぎても、ホントの寒さはこれからだっていう感じです。

二十四節気では、「大寒」の次は2月4日の「立春」です。

もう春なの!?

はやくも木の芽が芽吹く、花粉症の季節です。

何だかあっという間に、またあの猛暑がやって来るのかと考えると・・・

気が重いなぁ。

うーん、まぁそんな事考えていちゃいけませんね。

前向きに行きましょう。

はやく花粉症の春が過ぎて暑い夏が過ぎて、秋や冬が来ないかなぁって。

祈っておきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)