黄色い影

良く晴れた日。

仕事中、手に資料をもって外に出たところ、「影」が出来ました。

ま、太陽を背にすれば自分の前方に影が出来るのは当然なのですが。

その「影」、ワタシの手の部分だけ「黄色」だったんですね。

何となく黄色っぽいと言う事では無く、思いっきり黄色です。

なんだなんだ???

・・・と、ちょっと焦りましたが。

ワタシは手に、黄色で半透明のクリアファイルを持っていました。

太陽の光はそのクリアファイルを通過し、影が黄色になったんですよね。

考えてみれば至極当然の事なのですが、「影に色が付く」という事を一瞬理解できず、「えええっ!!」と、心の中で騒いでしまいました。

心の中で、ですよ。

真夏の、日差しが強い日であればあるほどクッキリと描かれる「影」ですが。

その影が「カラフル」だというのは、なんとなく滑稽だなぁ、と。

そんな事に感心してしまったのでありました。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)