寒いのか

まだ1月の下旬だというのに、今日は1日、暖かな日になりました。

昨日から今日に書けて、雨が降ったり止んだりの湿気模様でしたから、気温が高くなったのかも知れません。

いつもだったらスーツだけでは寒くていられなかったりするのですが、今日は暑いくらい。

「暑い」というと大げさかも知れませんが、少なくても「寒くない」1日でした。

しかし!

天気予報によると、明日の最高気温は7度。

明後日は6度。

その次はなんと、最高気温が4度で、雪が降るらしい、と。

ちょっと温かくなってきたから「春は近い」と思ったら、大間違いなんですね。

こんな風に「あたたかい」と「寒い」が交互に来るようになって、だんだん暖かい日が増えてくると、春である、と。

ま、そんな訳ですね。

突然ですが、今思いついたクイズです。

「あたたか日が多くなると、あたたかいが無くなります。コレなーんだ」

どうでしょう?



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)