蓄光シール

夜、布団に入ってさぁ寝ようというときは、照明を全部消して、真っ暗じゃなければイヤなワタシなのです。

オレンジの小さなランプだけ点けておく人も多いと思うのですが、ワタシは真っ暗派。

上を向いて寝るので、上に灯りがあるのはイヤなのです。

ですから布団に入る瞬間に、照明を消す。

枕元には小さなランプがあり、部屋の照明を消し、布団に入って枕元のランプを付けます。

そこで寝る前最後の日記を書いたりするわけですね。

で。

この「枕元の照明」のスイッチを入れるのに、いつも一苦労しているのです。

真っ暗でどこにスイッチがあるか解らないから。

えーと・・・と、手探りで探しています。

なんとかならないものかなぁ・・・と、ずっと考えていたのですが、今回対処方法を思いつきました。

「蓄光テープを貼ろう」という事です。

蓄光テープとは、明るいときに光を吸収し、暗くなったら吸収した光を一定時間「ぼーっ」と出し続けるという、アレです。

非常口の案内板なんかで見かけるヤツです。

あれを、枕元の照明のスイッチに貼っておこう、と。

ダイソーでも売っているかな?

明日早速、買ってこようと思います。

蓄光シールって、なんだか色んなモノに使えそうですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)