飲料事業からの撤退

2015年2月5日、JTこと、日本たばこ産業は飲料事業から撤退する事を発表しました。

飲料事業の占める割合はわずか8%で、しかも競合他社がひしめき合う中、成長させる事も難しいようで。

タバコがメインですからね。

うーん、まぁ別にワタシには関係ない話なのですが・・・

でも缶コーヒーで1番なのはJTの「ルーツ」だなぁなんて思っていましたから。

他の缶コーヒーはコーヒー感が薄いんですよね。

「コストダウン缶コーヒー」って感じで。

ですからルーツが売っているときにはルーツを選択していたのですが・・・

そのルーツが無くなるとなると、ちょっと寂しい限りです。

ワタシのように「ルーツはどうなる?」という人は沢山いると思うので、どなたか事業を引き継いでも良いという方がいらっしゃれば、譲渡を検討していただけると、ファンとしては嬉しい限りなのですが・・・JTさん、いかがなモノでしょう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)