ドカ雪

関東に住むワタシにとっては、雪が30センチ積もったら、それはもう大騒ぎです。

10センチでも困ります。

なのになのに。

最近の北陸では、1日で100センチ積もってしまったりするようですね。

今回そんな話を聞いただけで、本当はもっと降るのかも知れません。

例えば夕方雪かきして、寝て、朝起きたら目線の高さまで積もっていた・・・なんて言う事が、冗談じゃ無く起こっていそうです。

その代わり夏は涼しい、なんていう事はあるのかな?

どんな場所でも「住めば都」と言うけれど・・・

雪が1メートルも積もってしまう土地には、ちょっと住めないなぁ・・・と、ボヤいてしまうワタシです。

もちろん、これはワタシが雪に慣れていないからだと思います。

雪と共に、生きるという人は、沢山いらっしゃると思いますし。

何はともあれ。

大雪に見舞われお困りの方々、事故が起きぬよう気をつけて下さい。

・・・空から落ちて来るんだから気をつけようが無い、といわれればそれまでですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)