天丼ソース

うどん屋さんで「天ぷらうどん」を食べたときの話。

どんぶりではなく、ざるうどんと天ぷらのセットです。

天つゆにつけて食べても良いし、うどんとともに付け汁にくぐらせてもいい。

一般的にはそういう事なのですが・・・

テーブルの上に、「天丼ソース」なるボトルが置いてありました。

天丼ソース??

天丼っていうのは醤油ベースの甘辛いタレをかけるのではないかい??

確かに「ソースカツ丼」ってやつは美味しいなって思いますけど、天ぷらにソースってのはいかがなものか・・・

と、使ってみる事に躊躇したのですが。

いや、名前は「ソース」ですけど「天丼」って書いてあるわけですから、少なくても天ぷらにかけると美味しいものである、という認識で良いのでしょう。

うん。

そうに違いない。

というわけで。

どうしても自分の仮説を立証してみたく、天ぷらにその「天丼ソース」とやらをかけてみました。

結果は・・・

おもいっきり、普通のウスターソースでした。

結果。

うーん、あんまりダイレクトに書いてしまうとお店に申し訳ないので、ちょっと遠回りに書いてみますけど・・・

・・・美味しいの反対。

でした。

天ぷらには天つゆ。

あらためて、そう感じたのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)