クールかナチュラルか

子供部屋の蛍光灯が切れそうだというので、蛍光灯を買いに家電量販店に行きました。

ココでいう蛍光灯というのは、真っ直ぐのヤツでは無く、丸い方のヤツです。

売り場に行くと、色んなメーカーの製品が多種多様に並んでおりましたが、ワタシが欲しいのは30W。

30Wのモノなんて、とてもポピュラーなモノですからね。

どこのお店でも売っているのですが、やっぱりパナソニック製のものが沢山並んでいました。

今まで使用していたのもパナソニックだったので、まぁコレで良いかと手に取ったのですが・・・

「クール」と「ナチュラル」があるんですよね。

「クール」っていうのは白っぽい色合い。

「ナチュラル」っていうのは少し赤みかがっているというか、ベージュかがっているというか。

その違いはほんの少しなんですけどね。

何となく「ナチュラル」の方が、温かみがあります。

今まで使っていたものも「ナチュラル」だったので、迷わずナチュラルを買おうとしたのですが・・・

店頭に並んでいるモノのほとんどがクールで、ナチュラルはほんの少ししかありませんでした。

しかも、クールには安価と高価な製品があって、ナチュラルは高価な物ばかり。

ワタシは自宅用だったらみんなナチュラルを選ぶんじゃ無いかと思っていただけに、ちょっとビックリしてしまいました。

店員さんがいたので、クールの方が売れるの?、と聞いてみたところ、

「普通はクールですよ」と言われてしまいました。

ホントか??

「自宅の部屋で、本を読んだり、新聞を読んだりっていうものでしたら、クールですね」だって。

ちょっと驚きつつも、安いモノはクールしかないので、クールを買ってみました。

パナソニック製、2本で780円。

家に帰って取り付けてみると、うーん、確かに特別違和感は・・・無い。

うーむ・・・世の中「クール」なんですかねぇ。

もっと「ナチュラル」になっても良いような気がするんですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)