眠れなくて、楽し

ここでも何度も書いているのですが。

ワタシは夜、すぐに眠れる派です。

布団に入って5分も10分も眠れないなんて、そんな事はほぼありません。

眠れないなぁと感じるときは、それこそ年に1回あるかなんか、です。

で、その年に1回の「うーん、眠れない」という時。

これがね、楽しいんですよね。

不謹慎かも知れませんが。

暗い部屋で、布団の中でゴロゴロ。

うーん、眠れないなぁなんて言いながら、枕元のライトをつけてちょっと本を読んでみたり。

ノートパソコンやスマートフォンで軽くニュースを読んでみたり。

時間があるときにゆっくり考えようと思っていた「考えるの後回し」を推考してみたり。

色々、楽しい事が沢山あります。

普段なかなか眠れないという方には申し訳ありませんが。

ワタシはこの「眠れない無駄な時間」を楽しむようにしています。

ま、ほとんど無いんですけどね。眠れない時間。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)