気がつけばうつ伏せ

寝不足だったり、不眠症の方には申し訳ない話なのですが・・・

ワタシはおかげさまで寝付きは良い方で、布団に入るとすぐに眠ってしまうタイプです。

布団に入ってから、5分起きている事はありません。

まぁもちろん「ああ、もう眠い。寝よう」と思ってから布団に入るから、ですけどね。

で。

ワタシは寝るとき、上を向いて寝るわけです。

いわゆる「大の字になって」って感じですね。

ですから天井を見ながら眠りにつくのですが・・・

朝、目が覚めると、大抵「うつぶせ」になっています。

何故なのでしょう?

まったく思い当たる事がありません。

うつぶせでなんか寝たら、肺が圧迫されて息苦しいじゃないですか。

ワタシは横向きで寝るのもあまり好きじゃない位なので。

絶対「寝るときは上向き」派なのです。

なのに、寝ているウチに何故かうつぶせに・・・

寝相が悪い、という事とはまた違うと思うんですよね。

あっち向いたり、こっち向いたりではないのですから。

どのタイミングでうつぶせになっているのか。

もしくは上向いたり、下向いたりとクルクルまわっているのかな??

ビデオで撮影してみたいとも考えたのですが・・・

アホらしい、という事に気がついてしまい、考えるのを止めました。

そんな今日この頃であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)