丸やっとこ

折り紙を使ったアクセサリーを作ってみようと、ここの所、画策しています。

小さな小さな紙を使って折る事は、割と得意なんですね。

しかし、アクセサリーというモノは、総じて苦手なのです。

「技術」はあっても「センス」が無い。

何度も言いますが、つまりはそういうことなのであります。

ビーズを使ってアクセサリを作る人は、沢山いる事を知りました。

ビーズをテグスでつないだり、組み合わせてオリジナルデザインのモノを作ったり。

あの技術は、折り紙でアクセサリを作ろうとしているワタシに通じるものがあるなあ・・・と。

そう感じまして。

早速ワタシもビーズの技術を練習してみようと、なりました。

で、色々試したのですが。

作業するにはどうしても「丸やっとこ」が必要です。

丸やっとことは、ラジオペンチの歯の部分が丸くなっているというモノです。

コレを使って、針金などを「くりん」と丸くするんですって。

へぇ。

・・・って、こんなの知っている人には当たり前の話なんでしょうね。

いやはや、ワタシにとっては目新しいモノばかりです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)