ハーブアルパート

ハーブアルパートさんが、なんと48年ぶりに来日公演を行うのだそうです。

うーん、ちょっと見たいかも。

昔から名曲が多いとは思いますが、最近の曲もステキです。

良い意味で「やる気の無いトランペット」がカッコイイと思うんですけど、いかがでしょう?

聞いた事が無い人はYoutubeで結構聞けたりするので、聞いてみてね。

ハーブアルパートさんの曲で、日本で1番ヘビーローテーションされているのは、どう考えても「ビタースイートサンバ」です。

オールナイトニッポンのテーマ曲ですね。

ビタースイートサンバが流れると、昔からラジオを聞いていた人たちは、みんなそれぞれ自分が聞いていたハールなりティを思い浮かべるのだそうです。

ワタシはやっぱり、ナインティナインでしょうか。

毎週木曜日、夜中の1時から生放送を20年以上続けた番組ですので、熱心なファンは今でも沢山いると思います。

まぁそういうことも含めて。

ハーブアルパートさんの曲は良いなぁと思うんですよね。

ワタシは昔、AmazonでCDを買った事がありますよ。ハーブアルパートさんの。

どこにも売っていなくて、まだ日本に進出していなかったアメリカのアマゾンで購入し、航空便で送ってもらいました。

英語なんてまるっきりわからない中で、Amazonで国際発送を頼み、届いたときには感激もひとしおだったなぁ、なんて事を思い出しました。

ま、そんなハーブアルパートさんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)