魚肉ソーセージ

久しぶりに、魚肉ソーセージを買ってきました。

夕飯のおかずに、こどものおやつに、お酒のつまみに。

「ソーセージ」といっても、魚肉ですし、食べると美味しいのですが何となくあの「赤い」着色と、色んな成分が含まれているのでちょっと手を出しづらかった、今日この頃。

しかし最近の魚肉ソーセージは、余計な添加物がかなり制限されており、あの「赤じゃ無い」ものがありました。

コレなら食べてみようかな、と。

スーパーに行ってみたわけです。

ソーセージやハムが並んでいるコーナーで、魚肉ソーセージを見つけてみたのですが・・・見当たらない。

赤くて何本かまとまってテープで巻いてあるイメージですので、売り場の中でも相当目立つはず。

まぁそう思って探していたのです。

ところがところが。

全然見当たらなく、店内をくまなく探したところ・・・

なんと「鮮魚コーナー」で見つけました。

まぁ・・・魚肉ソーセージですからね。

間違いじゃありません。

でも、できたらソーセージコーナーにも置いて欲しかった。

帰宅し、厚さ2~3ミリ程度に斜めに切って、塩こしょうで炒めました。

うまい!

こういう安っぽいモノって、何で美味しいんでしょうねぇ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)