干し芋

ご近所さんに、干し芋を沢山いただきました。

余計なものが何にも入っていない、いわゆる純粋に「芋を干しただけ」の干し芋です。

「茨城県」というイメージが強い、あの干し芋です。

こういう昔からあるお菓子というかなんというか。

こういうのって、美味しいですよね。

現代っ子のウチの子供たちが食べて「美味しいね」と言っていましたが、何より「砂糖が入っていないのにこんなに甘い」という事に、とてもとても驚いていました。

自然のものって、すごい力があるんだなぁ、です。

まぁ、砂糖だって自然のものですけどね。

最近は缶コーヒーでも何でも、「微糖」ブームでしたので、甘味料が「砂糖」ではなく「化学的に作られたもの」である事が増えてきました。

ああいうものよりも、ちょっとカロリーが多かったとしても、やっぱり自然のものが良いなぁと思うわけです。

自然食品専門店に通うほど信仰しているわけでは無いのですが、人工甘味料配合の缶コーヒーよりも、砂糖が入っているものを選びたいとは、思います。

ただ、砂糖ってカロリーの問題以前に、世界中で高騰しているんですよね。

ま、とどのつまり。

世界の問題はやっぱり「食」に終始するのかも知れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)