ふりかけおにぎり

ふりかけが大好きです。

炊きたての白いご飯にふりかけをかけて食べるのは、シンプルな食事の中では最高なんじゃないかな、と。

中でも丸美屋の「味道楽」は世界一美味しいふりかけだと思っています。

皆さん、好き嫌いがあるでしょうけど、おかか風味のこのふりかけは、日本人なら嫌いな人はいないんじゃないかなぁ。

で。

ワタシは昼食におにぎりを持参する事が多いのですが。

この時に「ふりかけのおにぎり」である事も、多いわけです。

白いご飯を具なしで握り、まわりにふりかけをかけ、一緒に握る。

そんな「ふりかけおにぎり」ですが・・・

ワタシ、ちょっと考えた。

ふりかけをおにぎりの具に出来ないか?

まわりにかけるのではなく、ご飯の中に梅干しを入れるかのように、ふりかけを入れておくわけにはいかないか??

そう考えたわけです。

味道楽は、ついそのままちょっと食べてしまう事も出来るので、きっと具にもなるんじゃ無いかと思うのですが・・・

何となく失敗しそうなので、未だに試せず。

誰か勇気のある方、お試しあれ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)