うたたね

めっきり春めいてきた今日この頃です。

昨日、今日は20度くらいあったようですね。

ワタシは仕事の昼休みに車の中にいる事が多いのですが、窓を閉めた状態で運転席に座っていると、多少暑いくらいの陽気です。

そんなポカポカ陽気の中、昼休みに5分くらい寝る事が多い毎日なんですね。

ワタシは寝ようと思ったときに眠れる人だと思うので、例え5分でも寝ようと決めたら眠れるモノです。

そしてたかが5分なのに、寝て、起きるとスッキリするモノなんですよね。

これはもう、不思議ですよ。

更に言うと、

「5分寝よう」と思って目を閉じると、本当に眠り、5分で目が覚めるモノです。

いやあ、人間って良く出来ているモノですね。

体内時計ってヤツは、案外冗談じゃ無いのかも知れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)