エイプリルフール

本日は4月1日。

エイプリルフールです。

インターネット、ツイッターなどでは、タレントさんなどを中心に「楽しいウソ」をつく人が沢山いました。

ひとりひとりがメディアとして発信できる時代になったから、ということもありますが、まぁとにかくここ何年か、エイプリルフールで「ウソをつく」ひとが多くなりました。

まぁウソも微笑ましいものであれば、良いんですけどね、ええ。

そういえば。

みんな4月1日の事を「エイプリルフール」って呼んでいますが、昔は「4月バカ」って言いませんでしたか?

最近、4月バカって言う言い方を聞かないなぁ・・・

「バカ」っていう言葉がキツイからかな?

え?、バカって放送禁止用語???、じゃないですよね??

メディアが4月バカっていう表現を使わないのは、自主規制ってヤツですか?

・・・ま、単純にエイプリルフールって呼んだ方が聞こえが良いから、でしょうか。

直訳すれば4月バカなんでしょうから、間違ってはいないと思うんですけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)