ノンカフェイン

コーヒーにはカフェインが入っている・・・という事くらい、ワタシも知っています。

眠気覚ましにコーヒーを飲むというのも、このカフェインに起因するモノだなぁとは、思っています。

ワタシは寝るまえでも何でもコーヒーは飲めてしまう人です。

濃いコーヒーを飲んですぐに熟睡できます。

体が慣れているという事なのでしょうか?

はたまた、普段入れるコーヒーが薄いって言う事なのでしょうか??

ま、とにかく。

コーヒーには沢山のカフェインが含まれているようですよね。

緑茶や紅茶のような「お茶」にも含まれています。

しかし、麦茶には含まれていないんですよね。

麦茶はノンカフェインかあ・・・

我が家では麦茶は水代わりの所がありますので、1年中切らす事なく冷蔵庫に入っています。

あれはノンカフェインだったんですね。

そう考えれば、子供にもあんしんですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)